<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
SEARCH
OTHERS
<< 皆既月食 | main | ボロは着てても >>


| - | | - | - |
新宿将棋センターにて
 昨日、東京は新宿の歌舞伎町にある「新宿将棋センター」にて、近代将棋杯小中高生将棋大会を開催しました。
 私めの小中生のころを思い出しますと、この時期は溜めに溜めた夏休みの宿題をやっつける追い込みのまっただ中にあったような気がしますもんで、参加してくる子供さんが居るのかなーと心配でしたが、大勢詰めかけてくれてよかったです。
 道場の常連さんらは、いつもは道場の中でほとんど見かけない子供さんたちがわんさか居るので目をパチクリさせていました。「今日は、いったい何があったんですか」「あれっ、違った階に降りちゃったのかと思ったよ」なんて言ってきた方もいられました。
 将棋大会の後、続けて道場で一般のお客さんと指す子供さん達もいまして、なんだか道場の景色が違って見えるなあと思いました。
| - | 11:24 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 11:24 | - | - |
へたれ
| ;;; | 2008/01/15 1:50 PM |
コメントする









http://kinsho.jugem.jp/trackback/623
トラックバック

月刊「近代将棋」編集日記